2017年12月 9日 (土)

納品しました

722042c0da134363b820bc6aa8177bf2

先月よりコサージュを置かせて頂くことになりました、

磐田市豊岡の ナチュラル雑貨とお菓子のお店

Kimama ni Petit Lapin さん
(キママ ニ プチ ラパン)

とっても雰囲気のよい 素敵なお店です

明日12/10(土) Kimama さん主催のイベントが開催されることもあり

慌てて納品してきました

 *やさしい時間 vol.6*

2017年12月10日(日)

会場 なぎの木会館 1Fホール

静岡県磐田市豊岡6605-3(旧竜洋町)

10:30~15:00

詳細はイベントブログでご確認くださいね

http://yasashiijikann.hamazo.tv/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 3日 (金)

イベントのお知らせ

Img_0001

HAMAMATSU 雑貨&クラフトフェア
   ~ていねいな暮らし~

日時:2017年12月8日(金)

    10:00~15:00

会場:浜松市雄踏総合体育館 メインアリーナ

    浜松市西区雄踏町宇布見998-1-1 

詳細はイベントブログを見てね

http://zakkacraft.hamazo.tv/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベントのお知らせ

2017

 Ma cherie chouchou
 ~とっておきの贈り物~

日時: 2017年12月1日(金)~4日(月) 

     10:00~16:00

会場: ギャラリーそれから

     浜松市中区船越町6-16

とても素敵な場所での、素敵なイベントに参加させて頂くことになりました

私を含め4日間通しの作家5人に加え、期間中日替わり出店の方、

委託販売のみの方といろいろです

大人のワークショップも開催されます

詳細はイベント紹介ブログをご覧くださいね

http://chouchou1214.hamazo.tv/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月26日 (木)

葉付きコサージュ

Cimg3925

前回ご紹介のコサージュに葉っぱが付いたもの

別珍の生地なので安っぽさがありません

グレー系のスーツにぴったりです

同色のワンピースに着けても、でしゃばらない一体感が素敵ですね~
(写真がなくてゴメンナサイ)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月21日 (土)

まるたま市にむけて

Cimg3921

まるたま市まであと1週間、制作活動真っ只中です

作りたいものはいろいろあるけれど、完成形になるまでにはすごく時間がかかります

お花はひとつひとつ生地からの手作り

糊入れをした生地にコテあてをして形をつくり、花芯となるペップも染めて・・・と

お花ができつつ、まとめてみて何か違うと思えば、また別の花を作って合わせてみる

生地感とか、色とか、お花の大きさとか、バランスがとれるまで悩む悩む

このストライプの生地でやっとできた花束です

4種類のお花を使っています

Cimg3920


ちょっと角度を変えてみると、別珍のあじさいが3輪

ぽこっと立体感がありますが小ぶりなので着けやすいです

幅約6cm 高さ約4cm(花のみ)

クリップピン付きなので挟んでも着けられます

Cimg3916

グレーなのでいろんな色と合わせ易いです

セレモニー用にも、ちょっと改まった場にも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 5日 (木)

まるたま市に参加いたします

20170906140404

今回初めて まるたま市に出店させていただくことになりました

*mes fleurs* は両日出店しています(雨天決行)

場所は 金原ビル2階 (ザザシティ中央館北側 鍛治町通りを挟んで向かいのビルです)

まるたま市は浜松市肴町商店街一帯が会場となっていて

いろいろなジャンルのお店が多数出店する大きなイベントです!

詳しくは 

http://marutamaichi.jimodo.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月27日 (水)

秋色コサージュ

Cimg3912

イベントも明日だというのになかなか情報が発信できず・・・

やっと更新できました

今回は、秋色に染めたシルクのバラや

別珍素材の小花を中心に秋冬に活躍するものを持っていきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月15日 (金)

イベントのお知らせ

オリショーマルシェVol.23に出店いたします

日時: 2017年9月28日(木) 29日(金)

時間: 11:00~15:00

場所: 静岡県浜松市東区神立町125-1

      オリショーjr. さん 店内

TEL:  053-463-5592

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 4日 (金)

ギャザースカート

Cimg3911

先週のオリショーマルシェ でこの生地を使ったお洋服を出展されている方がいました

もちろんオリショーさんの生地です

かわいかったので私もスカート作ろう~っと即購入

出展者の方にお話を聞いてみると

生地の裏側を表に出したそう 全然裏っぽくない!

私も真似させていただきました

縦のラインが濃く 強調されて 若々しい雰囲気です

ちなみに表は 白い柄の刺繍がでて アジアンテイスト

夏っぽいです それもお好みで・・・

生地選びは楽しいけれど 形になってみないとわからない場合もあります

オリショーマルシェは とても参考になるイベントですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月28日 (金)

髪飾りつくりました

Cimg3904

ありそうで無かった髪飾り

たまーに、お客様に髪飾りはないの?と言われてはいましたが

なかなか形にできず先延ばしになっていました

が、やっと形になり今回のマルシェに持参しました

大きい花一輪とかは今っぽくないので、4種類のお花を束ね

可愛いらしくしあがりました~(私好みですが、私がつけるとイタイ感じ・・・)

今回はシルクと綿で真っ白(左)、シーチングのキナリ(右)と2パターン

実は早速、今回のマルシェにて近々結婚式を挙げられるという

素敵な女性の方に渡りました(右のキナリ)

何というご縁でしょうか・・・

いろいろと探されていたようですが、気にいったものがないとのお話で

そんな中選んでいただき、ありがとうございました

素敵な結婚式になるこを心よりお祈り申し上げます

おめでとうございます!

Cimg3905

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«マルシェ終わりました